MENU

あなたの猫ちゃん、健康管理できてますか?
猫ちゃんの「健康」を見守るのは誰でもないあなたです。

とはいえ、猫ちゃんの不調を最初から気づくことって簡単ではありません。
だって、猫ちゃんはその不調を隠そうとするから。。

こんな今だからこそ、ペットケアモニターで大切な猫ちゃんの健康を見守ってみませんか。



  • 約8割が満足

  • 使って実感

  • 獣医師と共同開発

  • オススメできる3つの理由
  • ポイント1 安心

  • ポイント1 電源をいれて設定はアプリで完結!

  • ポイント1 設定はアプリが手順をおしえてくれる!

  • ポイント1 機械オンチでも大丈夫!
  • ポイント2 快適

  • ポイント2 おしっこするたび手入れは不要!

  • ポイント2 おしっこするたび手入れは不要!

  • ポイント2 交換時期をおしえてくれる!

  • ポイント2 いちいちシートを見なくてもいい!
  • ポイント3 安心

  • ポイント3 どこでもスマホで無事がわかって安心

  • ポイント3 いつもと違う様子になると、アプリにお知らせがとどく

  • ポイント3 忙しいときも安心!

たくさんの特徴・機能

  • リビングにおいてもお部屋の雰囲気をこわさない、スタイリッシュなデザイン。
  • 汚れがつきにくく、拭き取りやすい「特殊表面シボ加工」
  • 通常使用時は光をいっさい出さないから、寝室においても気にならないし、猫ちゃんにも優しい「ランプ自動消灯」
  • 別売りの個体識別バッジを装着すれば、どの猫ちゃんがおしっこしたか10匹まで自動でみわける「個体識別機能」
  • ペットケアモニター本体は11台まで同時に接続できる「同時接続対応」。どのトイレでおしっこしたかもわかります。
  • 大切なあなたの猫ちゃんの情報を家族みんなのスマートフォンで見守れる「家族共有機能」(無料)
  • 「今日のはちょっとやわらかいうんちだったな。メモっとこ」 マメなあなたを支える「うんち記録機能」
  • 「あのトイレの周り、昼間こんなに暑いんだ。。エアコンいれておこうかな」あなたの代わりに環境をモニター。「周辺温度計測機能」
  • 「健康診断結果の紙をいつも無くしちゃうんだよね。。」そんなあなたの代わりに健康データをまとめておける「健康メモ保存機能」
  • 愛する猫ちゃんとの記念日には、特別なメッセージをアプリにお届け。「記念日お知らせ」

モニターさんの声

ペットケアモニターご利用者のコメントをご紹介します。
コマさんちゃん シャブリちゃん 風太ちゃん

よくある質問

うちの猫が使ってくれるか心配なのですが?
はじめてトイレを使う場合や、トイレを新しく交換した場合など、愛猫がとても神経質になっていることがあります。次のようにして、ゆっくりと慣らしてあげてみてください。
・床を引っ掻くようなしぐさ、臭いを嗅ぐしぐさをしていたら、ペットケアモニターまで連れて行く
・ペットケアモニターをいままでのトイレと同じ場所に設置する
・チップにいままでのトイレで利用していたチップを混ぜてみる
・新しいチップの臭いを嗅がせてみる
・ペットケアモニターの中に愛猫を入れて慣れさせてあげる
無線LAN環境がないと使えませんか?
お手持ちのスマートフォンのBluetooth®を使って使用することもできます。
※Bluetooth®をご利用の場合、外出先で計測データを確認することはできません。
病気の診断はできますか?
本製品は医療機器ではないため、病気の診断はできません。
水洗いできますか?
上部ユニットは水洗いすることができます。
ペットケアモニター専用のチップ・シートでないと使えませんか?
ペットケアモニターには純正チップ・シートのご使用を推奨しておりますが、市販されている一部のシステムトイレ用チップについて、尿量計測の観点からご利用可能と判断した製品をこちらに掲載しております。
※純正以外のシートをお使いになると、尿量を正しく計測できない場合があります。詳しくはこちらをご覧ください
  • 例:キャンペーン内容
  • 例:申し込み手順1
  • 例:申し込み手順2
  • 例:申し込み手順3

2周年記念キャンペーン

応募概要

応募条件

  • ・ご応募は、対象商品ご購入一台につき一回に限ります。
  • ・ご購入された販売店が発行する「購入年月日、購入金額、購入商品名、購入販売店名」が確認できるレシートまたは領収書のコピーをご用意ください。
  • ・本キャンペーンは個人のお客様が、本人またはご家族が使用することを目的として、本キャンペーン期間中に日本国内の販売店から直接購入された新品の対象商品(以下、対象商品)を対象とします。
  • ・本キャンペーンへのご応募は対象商品を購入されたお客様で、かつ、日本国内に在住しプレゼントの受取が可能なお客様に限らせていただきます。
  • ・18歳未満のお客様は、保護者の方の同意を得た上でご応募ください。(お客様が18歳未満の場合には、この「応募条件」および「個人情報の取り扱いについて」を含め、保護者の方のご確認を得てください。)
  • ・販売店もしくは販売事業者または法人のお客様は、本キャンペーンにご応募いただくことはできません。
  • ・第三者からの譲渡品、個人売買品や中古・新古品は、本キャンペーンの対象とはなりません。
  • ・応募条件を満たさないご応募については、お客様に連絡することなく、無効とさせていただく場合がございます。
  • ・ご応募に必要な通信費は、お客様のご負担となります。

注意事項

  • ・ご応募内容に不備がある場合、原則としてご応募は無効となります。なお、応募内容に不明な点がある場合は、キャンペーン事務局より確認のため、お客様に連絡をさしあげる場合がございます。
  • ・住所、電話番号、メールアドレスがご応募登録時より変更になる場合は、キャンペーン事務局にご連絡ください。
  • ・弊社が本キャンペーンと同時期に対象商品に対して実施する他のキャンペーンと重複するご応募はできません。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了または内容が変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。

お客様の個人情報の取り扱いについて

  • ・お客様よりご提供いただきました個人情報は、本キャンペーンのプレゼント対応、お問い合せへの回答などの情報提供の目的に利用させていただきます。
  • ・上記の目的のほか、お客様の属性情報(性別、年齢、在住地域などの情報) は、個人が特定できないデータとして、マーケティング活動や今後の商品開発に利用させていただくほか、統計データとしたうえで、WEBサイト等で公開するなどの活用をさせていただくことがあります。
  • ・弊社では、お客様よりご提供いただきました個人情報について、その利用目的の達成のために必要な範囲で、外部事業者にその取り扱いを業務委託することがありますが、弊社はその事業者との契約締結等により個人情報が適切に取り扱われるよう監督を行います。
  • ・本キャンペーンにおけるお客様の個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先は、「キャンペーンに関するお問い合わせ先」をご確認ください。
  • ・ご提供いただいた個人情報の管理責任者はシャープ株式会社 ペットヘルスケア担当部門責任者です。
  • ・個人情報に関する訂正・追加・削除などのご請求への対応窓口などの詳細は「個人情報のお問い合わせについて」 をご確認ください。
記載の内容に同意いただいたうえで、ご応募ください。



キャンペーンお問い合わせ

ペットヘルスケア事務局
pethealthcare@sharp.co.jp